お散歩のこと
- 2014/07/31(Thu) -
毎日暑いですね〜特に今日は暑すぎ!
こんなに暑いとみんな何時にお散歩行ってるんだろう?

マリアちゃんは、朝、夕、夜と3回お散歩に行っています。
最初はビビ&ナッツと3匹で一緒に行ってたんだけど、
ビビ&ナッツが全然歩かないので、もう大変で・・・
更に散歩コースも短すぎてマリアちゃんには物足りない感じなので分けて行くことにしました。
マリアちゃんだけ散歩に連れてったら、ビビ&ナッツ怒るかな〜って気にしてたけど、
「あ、どーぞ」って感じで全く無関心な2匹

そんな訳でお散歩タイムはマリアちゃんとの蜜月タイム
maria07312.jpg

ワイルドに草むらを登って行ったり・・・
maria0731.jpg

お散歩経験がないので、右往左往しながら歩いていますが、
引きは全然ないし、意外と早く歩くので、散歩はとっても楽チンです。
交通量の多い道路でも大丈夫だし、
多くのワンコが苦手とするグレーチングの上もカチ無視で歩いて行く勇ましさも(笑

そんなマリアちゃん、ただ今里親さん募集中です。
気になる方は石川ドッグレスキューHPよりお問い合わせ下さい♪

この記事のURL | マリア | TB(0) | ▲ top
マリアちゃん♪
- 2014/07/30(Wed) -
我が家にやって来たシニアワンコは

           

maria1.jpg

キャバリアのマリアちゃん

富山の廃業ブリーダーからの保護ワンコです。
7/8に引き上げ、リック家、T家にそれぞれ約1週間預かってもらい、
7/20に我が家に移動となりました。

マリアちゃん、推定年齢10才以上。もしかしたら13歳くらいかも!?という
バリバリのシニア犬です。
保護当初はもうフラフラで、ご飯も食べずずっと寝てて・・・
衰弱っぷりが半端なくて、本当に心配しました。

他の子もそうですが、今回の富山からのレスキューでは
特にメスの衰弱っぷりがひどい様に思います。
何度も何度もお産を強いられ、みんな年齢以上にボロボロな感じ

でも綺麗にシャンプーしてもらって、病院で適切な治療してもらって、
そして預りスタッフ家で愛情いっぱいの手厚いお世話してもらって、
みんな日に日に元気を取り戻しています。

マリアちゃんも、前の預かり宅にお迎えに行ったら
駆け寄って来て、こんなに元気になったんだ!って本当にビックリしました。
もちろん、年齢が年齢だけに心雑音があったり、歯も歯周病でかなり抜けてるし、
目や耳の治療も日課となっています。
でも、シニアライフを満喫する時間はまだ残っています。

マリアちゃんのあんなこと、こんなこと、そしてそんなことまで!?
いろんなマリアちゃんを知ってもらえるよう、更新頑張りたいと思います

maria0723.jpg

この記事のURL | マリア | TB(0) | ▲ top
久々の〜〜
- 2014/07/28(Mon) -
あまりにも久しぶりで、ブログの使い方忘れた・・・

ずーーとさぼってる間に、ビビ→12歳、ナッツ→9歳になり、
2匹ともすっかりシニア犬です。

201407271.jpg

見た目はそれほど変わらないかなぁ〜?
ビビの顔に白髪が増えて来たくらい?
でも、目が白くなって来たり、歯周病で歯をいっぱい抜いたり。
ビビは耳が遠くなってしまって、名前を呼んでも来ないこともしばしば。
白内障ばかり気にしていたら、耳の方が先に来ちゃったみたいです
でも大きな病気もなく、のんびりシニアライフを満喫しています。

そんな我が家に、これまたシニアなワンコがやって来ました。
どうなる我が家??
この記事のURL | ビビ&ナッツ | TB(0) | ▲ top
| メイン |