鬼は外!福は内!!
- 2016/02/03(Wed) -
2802032.jpg

今日たまたま行った神社で参拝をしていたら
巫女さんから節分なのでと「福豆」を頂きました。

今年は初めて恵方巻きなるものも食べてみました。


福来るといいな〜

2802031.jpg




この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年の出来事
- 2015/12/22(Tue) -
あっと言う間に今年も残すところあとわずかとなってしまいました。

しばらく更新していない間にビビもナッツも誕生日を迎え、
無事14歳と11歳になりました

ビビは病気になってからめっきり寒さに弱くなってしまったので、
数年ぶりにこたつを出してみたんですが、完全コタツムリ状態
冬眠?っていうくらい籠ってます
やっぱりこたつ片付けようかな・・・

271222.jpg
↑布団をあげて強制退去の図



思い返せば今年は去年末からのビビの体調不良による病院通いに始まり、
入院、手術もあってビビにとっては本当に試練の年となりました。

ビビの体調がようやく落ち着いた夏頃、
今度は実父が転移の為入院となり、人間の病院に通い詰める毎日。

ビビのように復活してほしかったけど、
残念ながら帰らぬ人になってしまいました。

動物は今を生きる生き物だけど、
人間は未来に向かって生きる生き物なんだなぁと痛感しました。
だから時には今の苦しさよりも、先が見えないことの方が辛かったりする。。

でもそんな最悪の状況の中においても、常に前向きに生きようとした父の姿に
逆にこちらが励まされたりしました。

ビビと父の闘病を通じて自分自身本当に考えさせれた1年でした。


この記事のURL | 日記 | ▲ top
見逃したぁ!!
- 2007/10/03(Wed) -
1003.jpg

10万キロ、絶対見ようと思ってたのに
気がついたら20キロオーバーショック


ただ今、カウプレイベント中
20000アクセス踏んだ方はコメント残してくださいね!
ワタシのように見逃さないよう注意してね

(対象は1度でもコメントいただいた方とさせていただきます。
まだコメントしたことないっていう方、この機会にぜひコメント残してね!)
 注:カウンターがHPとブログの2つありますがブログの方です。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ただいま~
- 2006/07/06(Thu) -
 3SANY0524.jpg

去年は出発3日前にハワイ行きがドタキャンになって
泣く泣くキャンセル料を支払うことに
その痛い経験から今年は粘りに粘って旦那の休みのめどがついた
出発6日前に予約してサイパンに行って来ました~

本当は去年のリベンジでハワイに行こうと思ってたんだけど
3月の大雨による海の汚染問題があったのでオワフ島は
予算的にハワイ島は
ってことで初のサイパンに決定!
サイパンは台風の発生場所でもあるし7月から10月が雨期なので
お天気が心配だったけど、
わたし達が滞在した3日間は日中はとてもいいお天気
海にゴルフにとリゾート気分を満喫することが出来ました

3SANY0536.jpg

サイパンはとにかく海がキレイ!!
珊瑚礁なので透明度が高くて魚もいっぱい。
海はマイベスト3に入るきれいさでした
この記事のURL | 日記 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
バカンス♪
- 2006/07/01(Sat) -
夏だ!海だ!!バカンスだ!!!



ということで明日から5日間日本脱出してきます




1DSC05759.jpg

あのぉ・・・いや~・・・その~・・・
この記事のURL | 日記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ