newベッド
- 2016/10/17(Mon) -
前々から欲しかったビビナッツの新しいベッドを
ようやく買いました

2匹一緒に寝るので小さすぎず、でも置き場所の関係もあるので大きすぎず。
アゴのせ出来るようフチがあるラウンド型で、、
すぐにへたらないようにある程度しっかりしてて、
飛び乗らなくてもいいように入り口があって・・・・
と注文の多い飼い主の要望に答えるベットを見つけましたー

2810161.jpg

一応2匹からも合格もらえた感じ♪






で、夜・・・






2810162.jpg

ナッツ大の字で寝てるしー!!

気に入ってもらえたようで良かった


この記事のURL | グッズ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
温灸はじめました!
- 2015/06/21(Sun) -
向暑の折ではありますが、温灸はじめました!

270621.jpg

実は結構前から犬友からお灸は?ってすすめられて気になりつつも、
私自身がお灸をしたことなくて、なんとなく難しそうって思ってました。
でも5月に受けたマッサージ教室の獣医さんがビワの葉温灸もやってるってことで、
先日自宅に往診してもらって、やり方を教えてもらいました。

ビビは暖かいのが好きだし、気持ちいいみたいで
嫌がることなく温灸されてて、そのうちウトウトしてました。
温灸は表面だけじゃなく、体の中から温める効果があるそう。
血行を良くするのは腎臓にもいいし、体温が上がると免疫力もアップするし、
もっと早くやってあげれば良かったな。



この記事のURL | グッズ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
買ったもの
- 2014/12/14(Sun) -
ビビが鼻水垂らす様になってから何度も鼻を拭いてあげなきゃいけなくて
その度にいつも思ってたこと。
「自分で鼻がかめたらすっきりするのに!」
ビビ、鼻水が鼻の外まで垂れかかってても、全然平気な顔してるんですよね

で、これ購入しました!
2612133.jpg
赤ちゃん用の電動鼻水吸入器

犬の鼻の穴って奥の方まで見えない様になってるから
入り口の方に当てるだけなんだけど、それでもティッシュとは大違い。
前まで10分くらいですぐにタラ〜ってなってたのが、1時間くらいは持つ様になりました。
何よりズズズーって吸い終わった後のすっきり感がいい!

何て便利な!文明の利器バンザイ!!
高いけど買ってよかったー!


あと、もう一つ購入したもの
2612134.jpg
超音波噴霧器

鼻水が出やすい様に加湿器をかけた方がいいって先生に勧められて、
どうせなら除菌効果もあるのがいいかなぁ〜と思って前から気になってたこれを購入。
次亜塩素酸水を噴霧させるタイプなので、除菌効果が高く、人のインフルエンザ予防とかにもなるそう。
加湿というよりは除菌や消臭効果をうたっている商品です。

これで少しでもビビが快適に過ごせる様になるといいんだけど。。



この記事のURL | グッズ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
new wear
- 2008/12/20(Sat) -
今日はせっかくのお出かけ日和だったのに
家にこもって年賀状作りの1日でした
最近はおめでとうメールが多いらしいけど、我が家は年賀状派
出す枚数も年々増えて今年は250枚
コメント書きはこれから~25日までに出せるかな?

印刷にも疲れたので、途中でお散歩へ~

2012202.jpg

年末とは思えない陽気に、ビビもゴキゲン
この記事のURL | グッズ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
○○現場?
- 2008/08/09(Sat) -
20881.jpg

まるで「○○現場」の様な図
自由すぎるよ、ナッツ
この記事のURL | グッズ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ