いつも仲良し
- 2017/10/10(Tue) -
2910061.jpg

陽だまりの中で寄り添う2匹


2910062.jpg

ソファーで添い寝する2匹


くっついてると安心なんです

この記事のURL | ビビ&ナッツ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
落ちた!
- 2017/10/06(Fri) -
291005.jpg

昨日の夕方の散歩中、衝撃の出来事が!!

ビビが側溝に落下

後ろを歩くナッツを呼びながら先に歩くビビの方を見ると
ちょうど側溝の向こう側の草の匂いを嗅ごうとしていて
身乗り出しすぎ!って思った瞬間ビビの姿が消えて・・・側溝の中に

意外に深くて私も側溝の中に降りてビビを取り出すという。。。

最近目が悪くなったのも原因だと思うけど、
若い時にも側溝に落ちたことがあるビビ
歳のせいだけではないような。。

幸い怪我はしなかったようで一安心ですが、
底の方に溜まってた泥水で汚れてしまって
帰ってからお風呂で洗われるというビビ的には散々な日でした。


この記事のURL | ビビ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ステロイドやめました!
- 2017/09/05(Tue) -
今年の3月にステロイド反応性髄膜炎を再発をした後、
少しずつステロイドを減量し、ようやく8月末に投与を終了することになりました。

最初に調子がおかしくなったのが去年の夏だったから1年ちょっと。
長かったー


今までの薬の経過はというと・・・

ステロイド5mg(1週間)→2.5mg(2週間)→1.25mg(2週間)
→隔日1mg(1ヶ月)→隔日0.5mg(1ヶ月)→隔日0.25mg(2ヶ月半)


2度再発してるので今回はより慎重に。
隔日0.25mgという少量でも炎症出てきてないので大丈夫かなと期待です。


290905.jpg

ナッツ、元気です



この記事のURL | 病気 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
胴伸びた!?
- 2017/07/05(Wed) -
ソファーでくつろぐビビ


2907051.jpg


胴長っ!!


2907052_20170705184808513.jpg


だね(笑


こんなに暑いのに毛布にくるまって
ナッツ暑くないのかな〜??



この記事のURL | ビビ&ナッツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
元気!
- 2017/05/25(Thu) -
連日暑い日が続いてるけど、
昨夜の雨で今日はちょっと気温も下がっていい感じ♪

2905251.jpg

4月末にフィラリアの薬をもらいに動物病院に行った時
5ヶ月ぶりにビビの血液検査をしました。
去年の9月と12月の検査の時より
BUNもCREも数値が下がってたー
カリナールを増量したりネフガードを追加したりしたのが良かったのかも。
どうかこの状態をキープできますように

ナッツの方も順調にステロイド減量していて、
今は1日おきに半錠(0.5mg)になりました。
前回は半錠を1ヶ月した後、中断したら再発したので、
ここからが勝負です!うまくいきます様に

2905252.jpg



この記事のURL | ビビ&ナッツ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ